明日でテスト終わりだー

明日でテスト終わりだ〜
そして、学校に体育保険ともに忘れて勉強できない・・・
明日ちょい早く学校いこう
書くこと無いのである某者のブログをちょっとパクらしてもらいますw
ので、(ちゃんとした)名言集
 MGS4から
  「光を消さなければ陰は消えない」
             by EVA+BIGBOSS
あるサイトから意味(長いので飛ばしても問題ないです)
      ( EVA、そしてビッグボスの発する台詞で、”光”が源となる『愛国者達』
       ”陰”がそれに反旗を翻す蛇たちをそれぞれ表している。
      「リキッドだけを倒してもいずれ『愛国者達』が新たなリキッドを生む」
       というのが表層的な意味ではあるが、それとは逆に
      「人々の欲する”光”が存在し続けるためには同時に癌となる”陰”も同時に存在しなければならない」
       という意味にも捉えられる。
       つまりスネークやリキッドを生んだ腐敗した現実こそが『愛国者達』が
       世界の支配者として君臨し続けるために必要であり、
       『愛国者達』を真の意味で倒すには、必然的にスネークたちも消えなければならない、
       という残酷な真実を伝えていると思われる。
       また何も『愛国者達』に限らず、現実世界のあらゆる社会的事象に当てはまる、
       日和見主義者に対する痛烈なメッセージではなかろうか。)
      
 MGS2から、これは、MGSファンには有名ですね
  「巻き舌宇宙で有名な紫ミミズの剥製はハラキリ岩の上で音叉が生まばたきする といいらしいぞ。
   要ハサミだ。61! 」
         by 発狂大佐 
   これは、MGSのなかでは、かなりの、迷言ってことですw
 ここからは、歴史上の人物から
    国家が何をしてくれるかではなく、自分が国家の為に何ができるかを問いなさい。
                   by ジョン・F・ケネディ
『目には目を』という考え方は人間全てを失明させるだろう
by ガンジー
    もしある者を負傷させたとしたら、その傷はとても深いものであるべきだ。
    彼の復讐に怯えなくてもよい程度に
                    by マキャベリ
これからも、このような歴史上の人物の名言を書いていこうと思ってます